読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得北

得北(とくきた)は、道民が得する北海道の情報や節約、倹約、便利技、裏技を紹介する情報サイト。収入は同じでも支出を減らせばお金も時間も多くのゆとりに。

 

ホットペッパービューティーで北海道内にある子連れOKの美容院・美容室を検索

子供とおでかけ

北海道のキッズルーム・キッズスペースがある美容室が探せる。

 ホットペッパービューティーは、全国の美容院・美容室・ヘアサロンを検索・予約する事ができるサイトです。北海道内にも1000件近く登録されています。ただ、小さい子供がいる場合、美容室に行く際に託児所に有料で預けたり、休日は家族でどこかへ遊びに行きたい、美容室に行くからといって子供を旦那や親に預けたりというのもどうも気が引けるというママも少なくないはず。そんな時は、「キッズルーム」または「キッズスペース」がある美容室に、子供も一緒に連れて行ってみましょう。クーポンやポイント制度もあるのでお得です。

f:id:tokukita:20150207120741p:plain

 

キッズルームがある美容室なら子供にとっては遊びの時間。

美容室にあるキッズルームは、美容室内でカットしてもらっている間に、子供が無料で自由に遊べるスペースの事を指します。美容室の一角であったり、専用の部屋があったりなど美容室によって内容は様々ですが、基本的にウレタンマットを敷き詰めて、おもちゃや絵本、テレビ(DVD)があったり、子供が待っている間、飽きないようにする工夫がされています。他にも呼び方として、キッズスペース、キッズプレイスペースなど様々ですが、ほぼ内容は一緒です。

 

検索ワードは「キッズ」がオススメ。

ホットペッパービューティーには、検索機能があります。

f:id:tokukita:20150207120811p:plain

この検索ボックスに、目的のサロンや場所を入力するイメージが多いですが、「キッズ」と入力しましょう。

そうすると、、、

f:id:tokukita:20150207121210p:plain

北海道内で192件もあります。つまり、1/5近くはキッズルームまたはキッズスペースがある事が分かります。写真で、キッズルームが紹介されており、実際に子連れで行った方のクチコミも見れるのも特徴です。

「子連れ」で検索すると、、、25件。

「キッズ」で検索すると、、、192件。

美容室側では、「子連れ」よりも、「キッズルーム」や「キッズスペース」の語句を使っている事が多いので、「キッズ」で検索しましょう。

 

ホットペッパービューティーならポイントも貯まる。

ホットペッパービューティーなら、ネットからの予約で2%のポイント還元があります。

f:id:tokukita:20150207122820p:plain

貯まったリクルートポイントは、ホットペッパービューティーはもちろんの事、ホットペッパーグルメ、じゃらんなど様々なサイトで利用することができます。

 

掲載している情報は執筆時及び更新時での情報となります。仕様やサービス変更により最新の情報が異なる場合がございますので、事前に最新情報を確認願います。また、文章及び画像等含む全ての著作物の盗用を固く禁止致します。